お知らせ
よくあるご質問
シフトを入力しても給料計算に反映されない
スワイプして表示月を変更してみる
給料計算画面には、その月に登録されているシフトの合計金額ではなく、その月にもらえる給料が表示されます。 そのため、給料日の設定によっては、翌月の画面に給料金額が表示されている場合がありますので、給料計算画面の月の表示を切り替えて、別の月に反映されていないかご確認ください。
シフトにバイト先が設定されているか確認する
シフトの詳細画面で、バイト先が「なし」に設定されているシフトは、給料が計算されません。 登録したシフトの詳細画面をご確認いただき、バイト先が「なし」に設定されていないか確認してください。 バイト先が「なし」になっているシフトがある場合は該当のシフトを削除し、
年間の給料は表示されるが月間の給料が表示されない
給料計算が合わない
シフトの終了時間が翌日などになっていないか確認する
給料が多く計算されている場合、「終了日時」が翌日などになっており、勤務時間が24時間以上となっているシフトが登録されている可能性があります。
シフトの詳細画面で、シフトの時間を確認し、正しく入力できているか確認してください。
給料が計算される月を確認する
バイト先の給料日が翌月に設定されている場合、シフトの給料は翌月に反映されます。
給料計算画面で、確認したい月の給料に反映されていない場合は、以下項目を正しく設定して再度ご確認ください。
「締日」
「給料日」
バイト先の給料設定を確認する
バイト先の編集画面で、以下項目が設定されていないため給料がずれている場合があります。各項目を確認し、設定してください。
「給料(時給もしくは日給の設定)」
「交通費」
「休日給料」
「深夜給料」
「休日深夜給料」
「残業手当」
シフトボードでは現状、以下の項目は設定できません。
「税金・保険料の天引き」
「まかない代の天引き」
「交通費の上限金額」
「早朝手当」
実際に勤務されているバイト先に上記のような手当、天引き項目がある場合は、実際の給料金額とシフトボードで計算された給料金額にずれが生じます。
上記の原因で給料がずれてしまう場合は、個々のシフトに個別給料を設定することにより、自由にシフトごとの給料金額を設定することができますので、 そちらを設定してみてください。
実際の勤務先の給料金額の計算方法につきましては、実際に勤務されているバイト先にお問い合わせください。
連携しているバイト先にシフト提出ができない
入力したシフトに連携したバイト先が選択されているか確認する
希望シフトの期間を確認する
希望シフトのチェックが外れていないか確認する
アカウントの引き継ぎをしたい
引き継ぎ先の端末に同じアカウントでログインする
シフトボードに登録されたデータはアカウントに紐づいているため、ログイン画面で同じメールアドレスでログインしていただくと引き続きご利用いただけます。
※ログインいただく際のパスワードがご不明な場合は、端末の機種変更前に、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
※事前に登録メールアドレスをご確認ください。旧端末でしか使用できないキャリアメール等をお使いの方は、パスワード再発行メールを受け取れなくなるため、あらかじめメールアドレスを変更してください。
パスワードを忘れた場合
ログインができない
メールアドレス/パスワードを入力する場所が間違っている場合
新規登録画面に表示されている「メール」「パスワード」の欄は新規登録用の入力欄のため、こちらからはログインすることができません。画面下部の「メールアドレスでログイン」または「facebookログイン」よりログインしてください。
ログイン画面でエラーが出た場合
ご登録時に使用されたメールアドレスと一致しているか、すべて半角になっているかも含めご確認ください。
(「@」が全角になっている、「.(ドット)」が「,(コンマ)」になっていないかなど)
Facebookでアカウントを登録された場合は、「Facebookでログイン」を選択し、ログインを試みてください。
ログアウトされている場合、ご登録いただいているメールアドレスはご確認いただけません。
新規にアカウント登録される場合は、ご登録メールアドレスとパスワードを大切に保管してください。
パスワードを忘れた場合は、「メールアドレスでログイン」を選択していただき、「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップして、ご登録いただいたメールアドレスを入力して「次へ」をタップしてください。
メールアドレス宛に送信された案内に沿って、パスワードの再設定が行えます。
ログインしたらデータが消えた
新しいアカウントを作成していないか確認する
新規登録画面にあるメール/パスワード入力欄に、現在登録されていないメールアドレスを使用して「同意の上アカウント登録」すると新しいアカウントが登録されます。既に使用中のアカウントをお持ちの方は、画面下部の「メールアドレスでログイン」よりログインしてください。
誤って新しいアカウントを作成された場合は一旦ログアウトしていただき、正しいメールアドレスもしくはFacebookアカウントよりログインすることで、引き続きご利用いただけます。
別のメールアドレスでログインしていないか確認する
シフトボードのアカウントを複数お持ちの方は、ログインしたアカウントのメールアドレスがご登録時に使用されたメールアドレスと一致しているかご確認ください。シフトボードに登録されたデータはアカウントに紐づいて保存されているため、正しいアカウントでログインができているかご確認ください。
Facebookでアカウントを登録された場合は、「Facebookログイン」からログインしてください。
電波状況を確認する
電波が悪い状況でログインされた場合、データ反映まで時間がかかることがあります。お手数ですが一度ログアウトしていただき、電波の良い状況で再ログインし、データが反映されるかご確認ください。