よくあるご質問
アカウントの引き継ぎをしたい
引き継ぎ先の端末に同じアカウントでログインする
シフトボードに登録されたデータはアカウントに紐づいているため、ログイン画面で同じメールアドレスでログインしていただくと引き続きご利用いただけます。
※ログインいただく際のパスワードがご不明な場合は、端末の機種変更前に、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
※事前に登録メールアドレスをご確認ください。旧端末でしか使用できないキャリアメール等をお使いの方は、パスワード再発行メールを受け取れなくなるため、あらかじめメールアドレスを変更してください。
ログインができない
新規登録画面エラーが出た場合
新規登録画面に表示されている「メール」「パスワード」の欄は新規登録用の入力欄のため、こちらからはログインすることができません。画面下部の「メールアドレスでログイン」または「facebookログイン」よりログインしてください。
ログイン画面でその他のエラーが出た場合
ご登録時に使用されたメールアドレスと一致しているか、すべて半角になっているかも含めご確認ください。
(「@」が全角になっている、「.(ドット)」が「,(コンマ)」になっていないかなど)
Facebookでアカウントを登録された場合は、「Facebookでログイン」を選択し、ログインを試みてください。
ログアウトされている場合、ご登録いただいているメールアドレスはご確認いただけません。
新規にアカウント登録される場合は、ご登録メールアドレスとパスワードを大切に保管してください。
パスワードを忘れた場合は、「メールアドレスでログイン」を選択していただき、「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップして、ご登録いただいたメールアドレスを入力して「次へ」をタップしてください。
メールアドレス宛に送信された案内に沿って、パスワードの再設定が行えます。
ログインしたらデータが消えた
新しいアカウントを作成していないか確認する
新規登録画面にあるメール/パスワード入力欄に、現在登録されていないメールアドレスを使用して「同意の上アカウント登録」すると新しいアカウントが登録されます。既に使用中のアカウントをお持ちの方は、画面下部の「メールアドレスでログイン」よりログインしてください。
誤って新しいアカウントを作成された場合は一旦ログアウトしていただき、正しいメールアドレスもしくはFacebookアカウントよりログインすることで、引き続きご利用いただけます。
別のメールアドレスでログインしていないか確認する
シフトボードのアカウントを複数お持ちの方は、ログインしたアカウントのメールアドレスがご登録時に使用されたメールアドレスと一致しているかご確認ください。シフトボードに登録されたデータはアカウントに紐づいて保存されているため、正しいアカウントでログインができているかご確認ください。
Facebookでアカウントを登録された場合は、「Facebookログイン」からログインしてください。
電波状況を確認する
電波が悪い状況でログインされた場合、データ反映まで時間がかかることがあります。お手数ですが一度ログアウトしていただき、電波の良い状況で再ログインし、データが反映されるかご確認ください。