よくあるご質問
連携ができない
連携方法を確認する
今一度、「シフトボードとAirシフトを連携する(店長からもらったQRコードで連携する)」「シフトボードとAirシフトを連携する(店長からもらったURLで連携する)」のどちらかを確認し、連携の操作をしてください。
店長(シフト管理者)から承認が来ているか確認する
連携しているバイト先にシフトが提出できない
入力したシフトに連携したバイト先が選択されているか確認する
希望シフトの期間を確認する
希望シフトのチェックが外れていないか確認する
休みを提出したい
時間変更の申請ができない
Airシフトと連携した利用方法
シフトボードとAirシフトを連携する(店長からもらったQRコードで連携する)
※この時点では「申請のみ」となります。承認されるまでお待ちください。
※「その他」をタップ → 「バイト先の設定」をタップでも連携済みの確認が可能です。
シフトボードとAirシフトを連携する(店長からもらったURLで連携する)
※この時点では「申請のみ」となります。承認されるまでお待ちください。
※「その他」をタップ → 「バイト先の設定」をタップでも連携済みの確認が可能です。
希望シフトを作成する
※作成時点では店舗へ提出はされません。提出は、「バイト先に希望シフトを提出する」を参照ください。
※必ず「連携中」と表示されているバイト先(勤務先)を選択してください。
バイト先に希望シフトを提出する
確定されたシフトを確認する
店長からシフトの調整依頼/勤務依頼が来た
※スマホ本体のプッシュ設定がオンであれば、プッシュ通知でもお知らせします。
提出した希望シフトを取り下げる
確定したシフトに対し、時間調整の申請をする
※あくまで「申請」です。店長の「承認」を受けるまでは確定ではありませんので、ご注意ください。
※店長から反応がない場合等は、別途ご連絡いただくことをお勧めします。
確定したシフトに対し、欠勤の申請をする
※あくまで「申請」です。店長の「承認」を受けるまでは確定ではありませんのでご注意ください。
※店長から反応がない場合等は、別途ご連絡いただくことをお勧めします。
確定したシフトに対し、他スタッフとの交代の申請をする
すでに確定しているシフトに対して、店長(シフト管理者)に交代(交代する人とは調整済み)の申請をする操作です。
マイシフト画面のカレンダーより該当の日付を選択し、下部に表示される確定のシフトを選択します。
※交代してもらう人とは必ず事前に調整を行う必要があります。
※あくまで「申請」です。店長の「承認」を受けるまでは確定ではありませんので、ご注意ください。
※店長から反応がない場合等は、別途ご連絡いただくことをお勧めします。